―鴗―翠鳥の足跡

男の自炊料理を主体とした記録を残していくブログ

2/26(火)は鮭のちゃんちゃん焼き


f:id:Kingfishernest:20190226224715j:image

 

今日の料理は

 

  • 鮭のちゃんちゃん焼き

  • じゃことチーズの卵焼き

  • トマトサラダ

  • 豆腐のすまし汁

 

 

  1. 酒・味醂・砂糖・味噌・おろし生姜を混ぜる
  2. 玉ねぎ・人参・ピーマン・ジャガイモ・キャベツ・しめじと鮭を切る
  3. フライパンにバターをひいて、鮭とジャガイモ・玉ねぎを炒める
  4. 人参・ピーマン・キャベツ・しめじ・もやしを追加して炒め、バターと1を入れて蓋をして蒸し焼きにする
  5. 器に盛りつけて完成。

 

左上はじゃことチーズの卵焼き

 

  1. 溶き卵に酒・醤油とちりめんじゃこ・チーズ・青ネギを混ぜる
  2. 卵焼き器で焼いて完成。

 

中央はトマトサラダ

 

  1. 砂糖・塩コショウ・酢・オリーブオイルとゆかり、みじん切りにした玉ねぎを混ぜてドレッシングを作る
  2. トマト・キュウリ・大根を切り、カニかまを裂く
  3. 器に盛りつけてドレッシングをかけて完成。

 

そして昨日作った豆腐のすまし汁です。